カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

単発の祝日、大好き。

 今日は文化の日、祝日でした。
 うちの店の場合、祝日がハッピーマンデー化されて、3連休になってしまうよりも、単発の祝日として世間様が休みのほうがお客さんが多い。
 大体、祝日はその日に意味があって何とかの日になっているのだから、ハッピーマンデーにしたら祝日の意味がないんじゃないだろうか?とも思う。
 それに思いがけず、休みが突然あったほうがうれしくないですか?
 うちのお店の場合、3連休とか五連休が暇なのですが、それは福岡や阿蘇に行く人の通り道になってしまって、いまいちなんだとおもわれ。そして連休最後の日が割と忙しいのは皆さん地元に帰ってきているから、というのが理由のようだ。
 ぜひ、祝日の意味をなくすハッピーマンデーは廃止の方向でお願いしたいっす。
 まあ、場末のパン屋がこんなこと言っても仕方がないような気がするんだけど。

 さて、今週からしばらくの間、営業は 土、日、月、の3日間と祝日を営業日にしています。
 理由は僕の坐骨神経痛が痛いからです。だいぶ良くはなりましたが、療養を続けます。

営業部分的再開のお知らせ

先日台風18号で通行止めになっていた道路の工事が終わりまた通行できるようになりました。
お店の再開はしばらく土、日、月曜日にします。どうぞよろしくお願いいたします。
それは店主であるところの僕が座骨神経痛になってしまいイマイチだからです…しばらく療養します。

道路が直りました

道路はすっかり綺麗になりました。道の駅宇目から車で8分位です。是非お立ち寄りください。お待ちしています。

【重要】しばらく営業日が変則になります。

台風のおかげでインフラがガタガタになってしまい、復旧作業に追われていましたが、こちら(クリック)に書いたとおり、水の不安定さと道路の陥没はいかんともしがたく、しばらくの間、通常営業できなくなりました。それと、9月の終わりと10月の頭に保育所と小学校の運動会と地区の敬老会(!)が交互にありやがって(失礼)それも変則営業に輪をかけております。

しばらくの間次のスケジュールでお店を開ける予定です。基本的には平日は休みます。土曜と日曜日と祝日は開けますが、それも変則ぎみです。ご了承ください。

平日のパンは

平日もパンは道の駅うめにある農林産物直売所と佐伯のトキハインダストリー様内にあるグリーンポッケに持っていっております。種類は限られますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お店の営業日

 明日、9月23日(土)と24日(日)は営業します。
 9月30日(土)は営業します。
 10月1日(日)は午後から営業します。
 10月7日(土)は午後から営業します。
 10月8日(日)は営業します。
 10月9日(月)体育の日は営業します。
 10月14日(土)営業します。
 10月15日(日)営業します。

 道路が迂回路になっています。道の駅うめの農林産物直売所のパンを売っている籠に地図を置いておきます。
また、迂回路のところどころに表示板を置くつもりでいますが、まだそこまで手が廻っておりません。迂回路は旧道気味なので狭く、離合困難なところや、土砂がまだ残っていて車が汚れてしまうなど、ご迷惑をおかけすると思われます。あまり無理をしないで、運転にある程度自信のある方、ワイルドドライブの好きな方にお勧めいたします。
こういう状態なので、もしご来店されたらなにかおまけしちゃいます!
お会いできることを楽しみにしています。

もし、営業しているか確かめたくなったら、
℡ 0972-54-3173 パンの店 むぎふく まで。

また、インフラの復旧状態によって、通常営業になるべく近づけたいとは思いますが、現時点ではなんともいえません。

この間、「この先いきのこるには1」に書いてましたが、いやはやまさかインフラが駄目になるなんて思いもよりませんでした。なかなか田舎暮らしはハードゲームです。また、「この先生きのこるには2」を違う意味で書いておかねばなりません。
 

 

台風の影響のため、2,3日休みます

 皆様台風18号の影響はいかがだったでしょうか?

 パンの店 むぎふくのお店はどうもなかったのですけど、国道からの山道が土砂崩れやら、倒木やらで車で移動できません。
 しばらくかかりそうですが、とりあえず2,3日休んで様子をみます。
 
 パンはうめの道の駅の農林産物直売所まで徒歩で持ってでます。良かったら、そちらでお求めください。

 インターネットはつながっているので、かろうじて文明的ですが、さすがにアマゾンは来ないだろうなぁ。また、どうにか再開できましたら、ここでご連絡いたします。
                    
                                 店主