月別アーカイブ: 2017年2月

ハッピーバースデー娘

うちの子の誕生日が近いので、ことしもまたバースデーケーキを作った。とにかく二段でお姫様みたいなやつがいいと言っていたので、作ってみた。

小麦粉系は窯があるので、一般家庭よりも割りと敷居が低い。というか、買ってきたらダメだろう。二段のケーキでイチゴが載ったものは本職に頼めば、八千円から一万円はするとして、自分で焼けば、何円か?と計算すると、やっぱり自分で焼くか!となる。こういう計算が我ながらコスイなと思うのです。

パン屋なのでデコレーションはできないが、まあまあいい線というか、イチゴを載せたらこっちのもんで誤魔化してます。

こういう点で三月はイチゴが安くて、バースデーケーキが作りやすいというのはお得な点である。